ポンコツ社内Web企画人がブログ始めました

はてなブログ開設してみました

最近、会社の人が個人や会社のアカウントでブログ書いてたりと情報発信しております。

 

僕も何となく感化され、ブログ開設してしまいました。

 

何を発信しようかはまだ考えてますが、

今のところは以下かなと。

 

  1. 仕事関係
  2. お弁当とか
  3. お金のこと

 

1.仕事関係

数ヶ月前に転職して、とある事業会社のWeb部門に勤めるようになりました。

 

これまではパッケージベンダ、コンサルと渡り歩いて来たので、今までにない感覚で仕事に取り組んでます。

 

2.お弁当とか

基本弁当男子です。美味しそうに見えるお弁当目指して日々作ってます。

 

とはいえ転職してからはランチの誘いも多くサボりがち。。

 

インスタでもお弁当載せてます。

@tokumoripudding

https://www.instagram.com/p/Bci-bZwDznU/

2017.12.11 本日のお弁当。昨日やっつけで作った豚バラ大根が酒に合い過ぎ。今日こそ帰ったら常備菜作らなきゃ。#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当 #弁当記録 #弁当男子 #kazbent #風邪気味 #はよ帰る

 

3.お金のこと

お金大好きです。

 

仮想通貨やらロボアドバイザー投資などの情報も勉強出来ればと思います。

 

あとはサラリーマンにできる節税とか。

 

今日はお風呂入りながらスマホで作成してみました。

明日からはブログのレイアウトも気にしつつ頑張ろうかと思います。

 

 

しかし久々に文章書くと言葉が出てこない、、、笑

 

ほな。