2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

孫子ってすげーな

タイトルからして頭悪い発言なんですが、改めて。 孫子ってすげーな 最近ですね、「孫子の兵法」を読みました。 正直、一昔前なんて・・ 孫子?昔の人がなんか偉そうなこと書いてんだろ 現代社会で通用する訳ねーじゃん 漢文の勉強でもないんだから兵法なん…

我が家にechoがやってきた

招待依頼を出してから2ヶ月近く経過しましたが・・・ ようやく我が家にAmazonechoがやってきました! 2018.01.17 いよいよ我が家にAmazonechoが!まだ全然使いこなせてないけど徐々にスマートホーム化したいなー。 #amazonecho #スマートスピーカー #流行り …

体に良い物を食べよう

今日は休日ということで、仕事ではなく少し家事系の話。 出汁の素晴らしさ わたしは基本的にお弁当男子で、休日も家でご飯を作っていたのですが、 今まで出汁だけは自分で作っていませんでした。 体に良い物食べる為に自炊してるんっす!! とドヤりながら料…

事業会社専属のBPM

事業会社の社内SEの良いところを述べます

ポンコツ社内Web企画人がブログ始めました

はてなブログ開設してみました 最近、会社の人が個人や会社のアカウントでブログ書いてたりと情報発信しております。 僕も何となく感化され、ブログ開設してしまいました。 何を発信しようかはまだ考えてますが、 今のところは以下かなと。 仕事関係 お弁当…