我が家にechoがやってきた

招待依頼を出してから2ヶ月近く経過しましたが・・・

ようやく我が家にAmazonechoがやってきました!

昨日セットしたばかりなので全然使いこなせていない感はありますが・・・

echo初心者の我が家で早速使っている機能を紹介して見ますね^^

早々に活用していること

天気予報

これ案外便利です!! 朝起きた時や寝る前に天気を聞けば教えてくれます。 テレビもケータイも必要ないんですねー。

何かしながらでも聞けるってのはなかなか便利なもんです

音楽再生

「Alexa、GLAYの音楽かけて」

この一言で音楽が掛かってしまいます。 料理中など、手が離せない時にかなり便利ですよね。 しかも案外音も良いっていう・・

筋トレ支援

特にアドバイスってのは無いんですが、 「腹筋20回」って言えばカウントしてくれます。

これ案外効果あって、別の人にカウントしてもらうと意地でも達成してやろうって思います。 筋トレする時にはAlexaに手伝ってもらいましょう。

これから試してみたいこと

英語学習

TOEIC対策もAmazonechoでできるようです。 スピーカーから聞けるので、本番の時と同じような状況で練習できます。 あと気軽にネイティブの発音を聞けるのは結構ありがたいですよね。

スマート家電

我が家にはまだ無いんですが、スマート家電用のHUBのようなものを買うと、 家のエアコンやルンバなんかも操作できるようになるみたいです。 スマホからも操作できるようなので非常に便利ですよね。

まずはこのインフラを整える為に嫁を説得してみます。。。

FireTV連携

これも早くやっておきたいです。 連携することでどうなるのかもよく分かっていないのですが・・・ 次のステップはこれの確認だな。。

感想

率直に言うとまだまだ使いこなせていないので、評価はできないですが、 まぁ便利だなって感じです。 毎朝天気を教えてくれる以外にもしっかりと使いこなしていきたいですね。 上手く使えばほんとに生活が変わるかもしれません。

ほな。